株式会社ユーモア。仕事を楽しむ、完成に感動する

通所介護/介護予防通所介護、就労継続支援A型事業所、
放課後等デイサービスを運営する株式会社ユーモア

Tel:053-523-6056受付:9:00~17:00 休業日:土日祝

ワークワーク 就労継続支援A型事業所

スタッフ紹介

ワークワークで働くスタッフが、実際の仕事の内容や仕事を通じて感じたことを紹介します。就労支援の仕事に興味のある方、私たちと一緒に働きませんか?

入社6ヶ月 M.Rさん(30代 女性)

仕事のやりがい
利用者様の成長と共に自分も成長していく事が実感できます。
新しく入社を希望される方へ
職員が団結していて、何でも相談できる雰囲気の会社です。

入社2年3ヶ月 K.Tさん(40代 女性)

仕事のやりがい
利用者様をどのように支援していくのかを話し合い、他の職員と協力していく事で、自己の成長やチームワークの大切さなど学ぶ事が出来ます。
新しく入社を希望される方へ
どんな仕事でも大変な事はあると思いますが、一緒に笑顔で頑張りましょう!

入社3ヶ月 K.Mさん(40代 女性)

仕事のやりがい
利用者様との関わりのなかで、出来なかった事が出来る様になっていく姿や、見られなかった笑顔を見られた時、自分の名前を呼んでもらえた時など、小さなことの積み重ねがやりがいに結びついていると思います。
新しく入社を希望される方へ
スタッフ同士が同じ方向へ向けての支援をする為に、毎日利用者様の小さな変化や出来事も共有しています。
分からない事はどんどん聞ける環境なので、笑顔に自信があれば大丈夫!

入社11ヶ月 U.Hさん(40代 女性)

仕事のやりがい
利用者様の笑顔や、苦手とすることなど頑張ってチャレンジをして出来る様になった姿を見ると、自分も頑張ろうと思い、共に成長出来ることにやりがいを感じます。
新しく入社を希望される方へ
元気と笑顔の多い職場です。元気と笑顔が一番重要。
分からない事や、疑問に思ったことは、先輩方が親身になりフォローして下さいますので、不安はありません。

入社1年6ヶ月 A.Hさん(50代 女性)

仕事のやりがい
利用者様から「ありがとう」などの声をかけられた時にやりがいを感じます。
新しく入社を希望される方へ
様々な人と出会い、関わることで自分自身が人として成長できます。

入社2年3ヶ月 T.Yさん(30代 女性)

仕事のやりがい
利用者様の成長が感じられるときに最もやりがいを感じます。
立場的に厳しいことを言わなければいけないこともありますが、意図をきちんと伝える為には、どのように伝えたら良いかを考え、実行し、相手に伝わった時に喜びを感じます。
通所される方は毎日同じ方ですが、毎日違うことが起こるので、ルーティーンワークではないこともやりがいの1つだと思います。
新しく入社を希望される方へ
仕事内容や職場の雰囲気に慣れるには、それぞれのペースがあると思います。
努力は必ず報われるし、必ず認めてもらえる職場です。
「どんなことも学ぼう」と素直な気持ちで来てくれれば、必ず成長できると思います。

お問い合わせ

 タップして電話をかける

▲ page top

その他

データベース作成、ホームページ作成はこちら

↑ PAGE TOP